企業沿革

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2022年10月
ビジネスエンタメ事業「aso-biz」を関係会社株式会社アソビズに事業移管
2022年1月
街エンタメ事業をカルチュア・エンタテインメント株式会社へ事業譲渡
2020年4月
ビジネスエンタメ事業「aso-biz」|リモートワーク対応の「謎解き宝探しオンライン」提供開始
2020年4月
リアル謎解きゲームブランド「謎解きタウン」が「NAZOTOWN」にブランドリニューアル
2018年1月~
日本経済新聞に掲載
2017年11月
第5回横浜ベンチャーピッチに登壇
2017年5月~
3Dマップ機能を搭載した謎解きアプリ「ミライ物語」の配信を開始
2017年1月~12月
リアルゲーム情報紹介フリーペーパー「リアマガ」を刊行開始
2016年4月~
神奈川県庁 日本大通り KANAGAWAよさこいwith龍馬 企画運営を実施
2016年3月~
リアル謎解きゲーム 周遊型コンテンツを本格開始
2015年8月~
スマートフォンアプリを活用した位置連動型ゲーム「リアル逃走ゲーム」を開催
2015年7月
リアル謎解きゲーム 初の海外公演の企画制作を実施:アメリカ合衆国 グアム州
2015年6月
音楽イベント事業「YOKOHAMA STAGE」を開始
2014年9月
リアルゲームポータルサイト「リアゲ→」の運営を開始
2014年7月
神奈川県動画制作を担当(ENJOY KANAGAWA)
https://www.youtube.com/watch?v=eV2A7WMFmlc
2014年7月~
横浜市中区に本社移転
2013年12月
朝日新聞元気のひけつのコラムに掲載
2013年4月
横浜市内区民文化センターホームページ制作を担当
オリジナルCMSクラウドサービス「CAST CLOUD」を提供開始
2013年3月
神奈川県動画制作を担当(まなびや基金)
https://www.youtube.com/watch?v=6tu_7l5u6Bc
2013年3月~
リアル謎解きゲームを事業「謎解きタウン」を開始。(公演型)
2013年3月
第7回横濱三塔物語の企画制作を担当
動員人数前年度比2200%に登る集客を達成。地域と市民との懸け橋となるイベントへ成長。
2013年3月
日本経済新聞社主催の日本最大級のリテールテックJAPAN/NFC & Smart WORLD
『 濱コン・街興しイベントにNFCを活用!現場で見えた光と影 』
として代表小川がゲスト講師としてスピーカー登壇
2013年1月
30歳の成人式開催
横浜林市長や俳優の阿部寛さんをゲストに招いた同世代の地域活性化イベントを開催
2012年12月
タウンニュース 旭区版 人物風土記に代表小川が掲載
2012年7月~
横浜地域ソーシャルサイト「横浜ソーシャルメディア」リリース
横浜地域の有益な情報をソーシャルを活用して情報を配信する。横浜情報サイトとしてソーシャルサイトに拡大。
2012年1月~
横浜地域活性化 イベント 「濱コン」の事業運営。街への誘客、プロ野球チーム、バスケットボールチームともコラボ企画を実施。
2012年1月
DAS株式会社設立