全国5都市のなぞともCafeにて5作品同時リリース 〜株式会社ナムコ運営のアミューズメント施設にて2017年春よりイヴの解読報告書シリーズがスタート〜

謎解きタウンを運営するDAS株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:小川真輔)は、2017年春より株式会社ナムコが運営するなぞともCafeにて5作品をリリースします。こちらの5作品は「イヴの解読報告書」シリーズでの展開を予定しており、こちらの5作品リリース後も、随時新作品を展開していく予定となっております。





◆イヴの解読報告書とは
ハッカー集団《UNKNOWN》が巻き起こす、あらゆるパスワードが“謎解き”形式に暗号化されてしまう奇怪なサイバー犯罪。その事件を解決するために結成された警視庁特殊サイバー犯罪捜査班にあなたは配属された。
〈暗号解読の天才〉多比良イヴ、〈警視庁きってのIT通〉安倍ルイ、そして謎解き好きの新人捜査官。
特殊サイバー犯罪捜査班は、ハッカー集団《UNKNOWN》が起こす炎上騒動を解決することができるのか!?




本シリーズのメインキャラクターは総勢200名以上の応募の中からオーディションによって選ばれた以下の2名が担当します。
多比良イヴ役:81プロデュース所属の朝日奈丸佳さん。
安倍ルイ役:森優貴さん(新人声優)。



 


◆ストーリー:イヴの解読報告書 ~秘密のダイアログボックス~
世の中を大混乱に陥れたハッカー集団”UNKNOWN"によるパスワード暗号化騒動。
オンライン上のあらゆるシステム、サービスのパスワードが”謎解き”形式に暗号化され、大きな混乱を引き起こしていた。
しかし、その”UNKNOWN"による大炎上は天才刑事多比良イヴの活躍によって1週間で鎮火へと向かって行き、その後は大きなサイバー攻撃は起こらず、暗号化されたままのサービスはまだ残るものの世の中は落ち着きを取り戻しつつあった。
そんなある日、人工知能開発の第一人者である中澤は”UNKNOWN"の動きを完全に抑えることを狙い、自らが開発したネットワーク型人工知能“X”を捜査に活用するようイヴ達に提案するのだが…。


 


 

◆ストーリー:イヴの解読報告書 エデンの宴
匿名掲示板サイト『エデン』の運営者“アズマ”の自宅は全てがコンピューターで管理された最新鋭のIT豪邸。
そこで開催される盛大なパーティーに潜入した特殊サイバー犯罪捜査班のメンバーたちの目的は、エデンと“UNKNOWN”の関連を調査することだった。
しかし、このパーティーが“UNKNOWN”の攻撃の標的となる事態に!
コントロールを失ったIT豪邸に閉じ込められたパーティーの参加者達。
空調もストップし、室内の温度はどんどん上昇していく。
あなたは特殊サイバー犯罪捜査班の仲間とともにIT豪邸のコントロールを取り戻し、パーティー会場から抜け出すことができるのか!?



 

◆ストーリー:イヴの解読報告書 ケルベロスの壁
ある日、特殊サイバー犯罪捜査班宛に「安倍ルイに関する重要情報」とラベル書きされた1枚のCD-ROMが届く。
中身の情報をチェックしようとCD-ROMを自身のパソコンに取り込むイヴ。
しかしイヴのPCはそのCD-ROMに仕組まれていたウイルス「オルペウスの竪琴」に感染してしまい、警視庁の認証システム“ケルベロス”が停止してしまった。
まんまと騙されウイルスの感染を許してしまったイヴ。
外部からの攻撃を受ける前にケルベロスを目覚めさせることができるのか!


 


 

◆ストーリー:イヴの解読報告書 暴 LEAK 露
警視庁の機密情報を狙ったサイバー攻撃に対抗するために開発された〈Real GUI〉は、コンピューターやネットワークの内部を現実空間に置き換え再現した最新鋭の仮想現実システム。
しかし、そのシステムが稼働できるのは1回にわずか765秒間。
あなたはイヴ達とともにその空間に入り、最恐の人工知能“X”が仕掛けた暗号を解読してウイルスを除去し機密情報の漏洩を阻止することができるのか!?



 

◆ストーリー:イヴの解読報告書 ~7 Days Lock~
世の中を大混乱に陥れているハッカー集団”UNKNOWN"によるパスワード暗号化騒動。
オンライン上のあらゆるシステム、サービスのパスワードが”謎解き”形式に暗号化され、大きな混乱を引き起こしていた。
この事件に対処するために結成された「特殊サイバー犯罪捜査班」は、暗号解読のスペシャリスト多比良イヴ。サイバー捜査チームのエース安倍ルイ。そして新人捜査官…あなたの3名で構成されている。
チーム結成から1週間、重要なシステムの暗号解読も進み事件は鎮火に向かっていた。
そんな時に届いた1通の手紙。
それは市街地のインフラを狙ったサイバー攻撃の予告だった!
あなたは街へ出て、"UNKNOWN" の攻撃から市街地を守ることができるのか!?



【制作者情報】
企画制作 / 謎解きタウン(DAS株式会社)
謎制作 / 平手大樹
キャラクターボイス / 朝日奈丸佳、森優貴ほか
イラスト / へいせい

【なぞともCafeとは】
「なぞともCafe」は株式会社ナムコがプロデュースする入店無料・予約不要の体験型謎ときエンターテインメント施設。日本国内7店舗を展開しています。参加者はテーマや難易度の異なる謎とき専用個室“CUBE(キューブ)”の中から遊びたいコンテンツを選んで、ミッションに挑戦します。“CUBE”のテーマには、謎ときの王道であるミステリー・ホラー・RPGやアドベンチャーなどがあり、参加者自身がストーリーの主人公となって“CUBE”内の「謎(暗号やパズル)」を解明していきます。“CUBE”内の「謎」は、頭だけでなく体を使って解くものもあり、新感覚のリアルな謎ときを体験いただけます。また、店内には飲食ができるカフェスペースも併設しており、くつろぎながら謎ときを楽しんだり謎好き仲間との情報交換をすることもできます。

【謎解きタウンとは】
謎解きタウンとは、「あなたの街を謎解きの世界に」というブランドコンセプトのもと、 DAS株式会社が2013年より全国各地のアミューズメント施設や商業施設を中心に展開しているリアル謎解きゲームコンテンツです。
この度は、なぞともCafeとコラボ企画で5作品を同時リリースいたします。

【詳細情報】
なぞとも公式ページ: http://nazotomo.com/
イベント特設ページ:  https://www.nazotown.jp/project/eve28/

DAS

謎解きタウンはリアル謎解きゲーム・リアル謎解きイベントを全国各地で展開しております。

Twitter:https://twitter.com/nazotown