1月11日 第5回創立記念日

2017年1月11日

新年あけましておめでとうございます。

今年も無事に創立記念日を迎えることが出来ました。お蔭様でこの3月で第6期を無事に締められることができそうです。
毎年のことですが、この時期になると創業期からの思い出がよみがえってきます。

私の尊敬する経営者の先輩の言葉をここでお借りします。

「企業は環境適応業である。」という言葉です。

これは僕自身が非常に重要視しているキーワードで、いかに市場の環境変化に乗り遅れることなく、むしろ環境変化を自ら起こすことが出来るかという事を問われている気がしています。

そこで、2017年の弊社のテーマは、「全国行脚」「グローバル」の二つにまとめます。東京に留まらず、日本全国でコンテンツ展開を図ります。そして、コンテンツのグローバル対応も平行して実施します。まずは日本国内で仕掛けるゲームコンテンツの英語対応化を進めていくことで海外進出についての足掛かりにしようと計画しております。

グローバル経済という言葉が産まれてもう一体何年たつのでしょうか。10年ではきかないと思います。でも本当に着実に進んでいることは事実です。ちょうど本日、全国行脚中で、沖縄に滞在しておりますが、本当に世界中の人たちがこの地に集まっていることを実感します。観光地はもちろんですが、普通の街道沿いのレストランであったり居酒屋であろうと外国の方ばかりです。

この状況下で完全日本語コンテンツのみをやっているということは、市場が半分にもそれ以下にもなりえる環境にあるということです。

この着実に進んでいるグローバル化への環境変化への対応を、しっかりと進めていく新しい期にしていきたいと考えています。

拙記事をご覧のみなさま、今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

2017年1月11日
DAS株式会社 
代表取締役 小川 真輔

追記:このブログも英語でかけばよかったかな。

小川 真輔

DAS代表取締役 小川真輔
リアル謎解きゲーム リアル逃走ゲーム リアル潜入ゲーム

Twitter:https://twitter.com/Shinny_life